仮想通貨とmface

※ このブログはmfaceへの入会、勧誘を勧めるものではありません。 現金化や仮想通貨について書いています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ

テクニカルとファンダメンタル

FX、仮想通貨に限らず、
相場の分析は大別してテクニカルとファンダメンタルがあります。
基本的にファンダメンタルはとても重要だと考えています。

各種のテクニカルや、多くの手法ロジック、ライン、節目、ピボットなどは、
突発的なサプライズファンダメンタルの前では、悲しいほどに無効です。
ラインなんて、あって無いがごとく、
どれだけ注目されていても、あっけなく突破されます。

ただ、こういったファンダメンタルの情報は、事前にキャッチすることがかなり難しく、
もしわかっていたとしても、その情報に対しての値動きがどうなるか予測するのは、
もっと難しいです。

なので、FXの場合は、
特にテクニカル分析を重要視する方が多くみられるのではないでしょうか。



仮想通貨も同じだと感じます。
一般人にはサプライズ的なニュースは事前にはわかりませんので、
結局、現状のチャートを見て、トレードするしかありません。

テクニカル分析自体、
正確には ”現状を客観的に把握する” ツールですので、
未来を予測するものではありません。
ですが、ある程度、現状はこうだから少し先はこうなるだろう、
といった確率的な予測を立てる材料にはなります。

仮想通貨の場合、FXのようなサプライズが少なく、
毎日のように発表される経済指標にも反応は薄いからか?
ボラティリティはあるものの、チャートがとても素直です。
そして、トレンドが長く続きます。
(勿論、草コイン等、その限りではないです)
これはテクニカル分析が非常に有用ではないかと考えています。



世間一般的には、今後も仮想通貨の有用性がもっと認められれば、
今以上に価値が上がると考えて、ガチホールドを勧めている方も多いと思いますが、
サプライズなニュースがあれば、場合によっては容赦なしに下落します。

実際にこれから仮想通貨を買おうと考えているのであれば、
例えば、今現状のビットコインであれば、せめて上昇トレンドに入ったかな?と
確認してから、直近の高値を超えてから、少しずつ買い足していってもよいでしょう。
又は、ありきたりですが、少しくらい下落しても気にならない位のサイズで
ポジションを作り(仮想通貨を買って)、しばらく気絶するのも手です。


ただ、私の考えとしては、現時点では常にショートでも対応できるようにしておき
テクニカル分析を基盤とした、短期的なトレードも視野に入れておくとよいと考えてます





☆ ☆  お知らせ  ☆ ☆


Mface では今後WCG重視になってしまいましたが、正直今後何があるかわかりません。
まずは少しずつでも、確実に利益を確保していくことをお勧めします。
私は既に50万円分以上、ギフトカードを購入しました。


⇒ ギフトカード EJOICA の記事を見る




同時に、今後のために、少しでも仮想通貨の知識を蓄える事は無駄では無いと思います。

もしよかったら、こちらのサイトでメルマガ登録してみてください。
仮想通貨のセミナーが無料で見れます。


⇒ 仮想通貨無料セミナーを見る


ちょっと複雑なサイトですが、結構勉強になります。
(メルマガの解除も簡単ですのでご安心ください)

又、今なら学習報奨金として、1万円 or リップルが貰えます!
私の場合、既に1万2千円ゲットしました。
はじめ、私も ”メルマガ登録で1万円?アヤシイ??” と思いましたが、人柱としてきちんと確認しましたので、
全く問題ありません。

上記のサイトでメルマガ登録された方は、そのメールアドレスをご連絡ください。
今後、ブログで公開できないような、Mfaceの現金化情報や、
ビットコインのトレード手法などもご連絡していく予定です。



にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
Newer Entry仮想通貨 WCG の価値Older Entry仮想通貨FX
Comments


WCGからの現金化は大手を使おう!
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
プロフィール

クルタン


インドア派です。
趣味でレザークラフトやりながら、
FXやコイン、各種投資に精を出してます。


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。